模型飛行機製作!!

こんにちは。
パイロットの涌田です。

15日土曜日に新入生の皆さんと模型飛行機製作をしました。
午前中は雨が降っていたので飛ばせるのか不安でしたが、午後からはきれいに晴れて一安心でした。

雨の中来てくれた新入生の皆さんありがとうございました!
圧縮ed
(新入生の顔が映ってる写真が多かったのでペラ班長の後ろ姿ドアップです。)

模型飛行機としては簡易な物ですが、作ってみると意外と手間がかかりました。(カッター素人の電装班長・パイロット調べ)
やっぱり物を飛ばすのは楽しいですね。
きれいに飛ぶとテンション上がります。

模型飛行機の後は翼班と電装班の作業体験をしてもらいました。楽しんでもらえてたら嬉しいですね!

サーオリで配ったビラにはこの模型飛行機製作までしか書けていませんが、今後も水曜日・金曜日・土曜日に来てもらえらえれば、作業体験してもらえます!!
(ただ、今週末の土曜日はテストフライトのため、部室に来てくれても誰もいませんので今週末だけ気を付けてくださいね)

明日の19日水曜日はプロペラの製作・駆動作業の見学・電装の作業体験を予定しています。
部員一同お待ちしています!

2017-04-18(Tue)
 

新歓パーティ

こんばんは!
福井です
本日は新入生達と新歓イベントとして立食会とクイズ大会を開催しました!
s_DSCF8323.jpg
たのしー!
4つの班に分かれて正解数を競い合って、上位のチームには豪華景品をプレゼント
s_DSCF8331.jpg
これで新歓パーティは終わりですが、まだまだ新歓イベントやりますよ!
明日4月15日は、実際に模型飛行機をみんなで作って飛ばしてみよう
こちらで道具等は用意しておりますので、手ぶらでOK!
興味がある方はぜひお越しください
また、イベントがない日でも、水・金・土曜日が活動日なので、ぜひ見学にきてみてください!
2017-04-14(Fri)
 

新歓コンパ

こんにちは!お久しぶりです。
今年度新歓担当、二回生の三嶋です。

今年は合計9名の新入部員を迎えました。
男子5名、女子4名です。

そして先週の土曜日、午前中に班決めをし、夕方からはいよいよお待ちかねの新歓コンパでした。

梅田で焼肉です(●^o^●)
(ちなみにその日、阪大の某テニサーも新歓だったようで、早めに集合場所ビッグマンに到着してテニサーを見つけた私は一人おろおろしていました。)

120分の食べ放題、先輩との会話、夜の大都会梅田、一年生には楽しんでもらえたでしょうか。

自己紹介タイムには、アルバに入った理由も聞いてみました。

「モノづくりがしたかったから」
「何か一つのことを成し遂げたかったから」
「無尾翼に呼ばれた気がしたから」
「なんとなく」

などなど。

理由はどうあれ、数ある部活・サークルの中からうちを選んでくれた、
このことが何よりもうれしいです。
ありがとう。
後悔はさせません。
2年間よろしくね!


最後に、新歓に参加してくださったOBの皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
1年生を加え総計27名で頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは失礼します。
2016-05-25(Wed)
 

模型飛行機作成会!

こんにちは!
福井と申します。
先日、4/16日は、新入生たちと一緒に模型飛行機の作成会と、食事会をしました。

aruba1.png


機体ができたら、実際にとばしてみて、先輩からアドバイスをもらいながら、微調整をくりかえして、みんな良く飛ばせました!

aruba2.png

新歓イベントは一旦これで終わりになってしまいますが、見学や、体験はいつでもやっています。
活動日は水、金、土曜日です。
実際に僕たちがどんなことをしているか興味がある方はぜひお越しください。
2016-04-18(Mon)
 

新歓パーティ

田中です。
昨日は新歓パーティが吹田キャンパスで行われました。

DSCF5693-mini.jpg

食べたり飲んだりクイズ大会をしたりして盛り上がりました。
鳥人間の活動と直接関わる感じのパーティではありませんでしたが、どんな人がいるかのイメージくらい掴んで頂けていれば幸いです。

鳥人間の活動を知るイベント(というか作業体験)はこれからしばらく毎水・金・土に開催していきます。

DSCF5684-mini.jpg

↑これまでの作業体験でみんなに作ってもらった無尾翼機の模型を飛ばす様子です。
今日からの作業体験は積極的に"実機の"モノを作ってもらいたいと思います。もちろん、簡単なことから挑戦してもらいますのでご安心ください。

部室見学や作業体験に参加希望の方はalba.fre@gmail.comまで是非ご連絡ください。
2015-04-18(Sat)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR