アネモメータ2

冬休みの暇さをりようして,以前に製作した風速計の後継機,「Anemometer_ver.2」が完成!



今回のアネモメータは可変抵抗を取り付けて,表示数値の誤差をその場で修正できるようにした.だから,セレナでの校正作業がパソコンなしでその場でできる.



アネモメータ2
2007-12-29(Sat)
 

仕事納め

本日、12月23日がアルバの仕事納めです。



昨日に引き続き、zeroの製作を続けました。



結局今年中の完成をみなかったものの一区切りをつけて、来年からまた新たに頑張りたいと思います。





TB




TBの取り付け穴あけ。冶具を用いての初めての試みで、何かと時間がかかってしまった。









親と子



zeroの主桁と副桁。
2007-12-23(Sun)
 

そして、忘年会・・・

作業は早々と止め、そのまま忘年会へレッツ・ゴー



飲み屋に行き、鍋料理に舌鼓を打った。



忘年会














今年もなかなか濃い一年だったが、それらを忘れるように飲んで騒いで今年を締めくくった。







来年も良い年になりますように。
2007-12-23(Sun)
 

リブの作成

今日は試作リブを作成しました。



リブ





ここからエポキシ塗って











炉に投入





炉に投入









リブ2





そして焼き上がり



エポキシが強力すぎてコマ木がくっついています。







ここからいらない部分を取り除いたら完成です。

さらに今日はアルバの作業環境に対応すべく

みんなでつなぎを購入~

つなぎ戦隊
2007-12-22(Sat)
 

今日の様子

陽菜ちゃん(と島津)後北ボール盤赤江、オレンジツナギ





























リブにエポキシを塗ってなんか3人新家と削りカス
2007-12-22(Sat)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR