地道な作業は続く

寒い~寒いぞ~雪降ってるし・・・



雪化粧















そんな中、アルバは炉から漏れ出す温風で凌いでいます。







今日はアルバに数あるエポキシの一つである1500を使ってみました。



恐怖のエポキシ















マヨネーズ

主剤と硬化剤を混ぜると、、、マヨネーズ?

みたいになりましたが、絶対に食べてはいけませんよ~

エポキシの缶にはこれが毒物であることが

淡々と語られています。





ぬりぬり

十分に攪拌して

ぬりぬり

ガレージの室温が低すぎてエポキシは

マヨネーズのまま







ビニール炉に投入

ブルーシートで作った簡略炉に投入して、しばし休息















今日の夕飯は、ちょっとリッチにマクドナルド~



ちょっと休憩

久し振りに食べたからおいしかった。















強化版 炉

もう一方の炉はドライヤーが奪われてしまったので、

ついに禁断のヒー○ガンの出番となりました。

匠の技なのか、何なのか、

炉との相性がよく、60℃付近で落ち着いてくれます。

ちゃんと、人が監視してるので安全です。







明日は美化活動に参加します。

皆さん9時45分集合ですよ~

遅れずにね~
2008-02-23(Sat)
 

りぶ

只今リブを大量生産中



リブ製作過程1































リブ製作過程2



























リブ製作過程3





























リブ製作過程4



































という工程を経ながら繰り返して製作中



中には小さなものもありこんな方法で固定することも





馬



























なんだか見た事ありそうでない動物に見えてくる(つд⊂)ゴシゴシ



桁の製作の方も順調みたいですね





桁
2008-02-22(Fri)
 

activity更新

前年度のactivityを更新しました。



あんなんでよかったかな・・・



ぜひ見てやってください。











あかえ~

activityの写真はファイルの番号順には表示されないのか??

できれば写真の表示順まで管理したいんだけど



返答よろしくっ!!
2008-02-20(Wed)
 

大失敗!!悲劇的ビフォーアフター

エルロン用の前縁をFRPで作ろうとして大失敗





before



before




















after



after















なんということでしょう~



匠の技が冴え渡ります。

エポキシ?がナイロンを通過し、下の発泡スチロールを溶かしてしまいました。

クリテを貼ってあるところは被害が少なくも、全体にわたって侵食されていました。

作ろうとしていたFRPも皺だらけで使い物になりません。







けばけば



この細部に渡ってけばけばしている発泡スチロール。匠の技が光ります。

















温度を上げすぎて大失敗





はれつ















ここにも、匠は仕掛けをしていました。

高温になる炉の中、温度計はその許容温度を振り切り、見事に破裂したのでした。

この割れ様は、見事としか言い表せません。




2008-02-19(Tue)
 

大成功??楽観的びふぉーあふたー

偶然にも大成功





今日も匠は魅せてくれました。



のせはる














なんということでしょう~

まさに『空間の魔術師』

zeroが悠々とセレナの中に入ってしまいました。

しかもその脇にはまだ余裕があります。

zeroと人とを一度に運ぶことができるこの仕掛けにアルバ人はいったいどんな反応をしめしてくれるのでしょうか?








2008-02-19(Tue)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR