各班、順調に出発

ついに大会前日ですねぇ。

昨日の地震で東北地方の鳥人間チームに影響がでていないか心配なところです。



そんな中、今日のPM3:00

ノセレナを載せたセレナはガレージを無事に出発していったそうです!!

傍から見るとアルバもこのまま出場しそうな勢いです(笑



一時ノセレナはむつむ邸でお休み



次に部室に行くときはかなり空間が広く感じられそうです。



アルバ・人力への道が本格的に始まりそうですね。



写真がないブログもなんか寂しいなぁ…

ということで、先日に撮った集合写真でも載せておきます。



明日、このメンバーが会場でうろうろしていたら声をかけてやってください。



では楽しんでいきましょう!!



IMG_9553
2008-07-25(Fri)
 

ひまわり成長日記

7/23(1)



ついにこの日が来ました!!



花が咲きました。



大会に間に合いました。





来年はもっとたくさんの花に見送られて

大会に出場できるようがんばります。







7/23(2)

咲いたのは全て黒竜のほうです。

思っていたより花の大きさが小さかったのが少し残念ですが、

それでも嬉しいですね。



でも実はこの花は全て太陽と反対の方向を向いている

という謎の状況です。ひまわりなのに・・・

きっとみんなの頑張っている部室のほうを向きたかったんですよ!?



さていよいよ今週末は大会です。



アルバは、大会会場へは行きますので、

その時は皆さんよろしくお願いします。
2008-07-24(Thu)
 

中休み?

火曜日は部室が広く感じられるうような気がしないでもないアルバです。

今日は外翼1枚のミレファンが終わりました。まぁ、前縁がまだですが着々と進んでいるようです。

はたして金曜日の梱包に間に合うのか……!



まぁ間に合わせるんでしょうけど。
2008-07-23(Wed)
 

ピアノ線

今日のアルバは試験前にも関わらず、ノセレナの修復とピアノ線張り、そして実験のために数人が活動に参加しました。



それぞれの持ち場で作業を進め、修復は大まかに完了。

残るはミレファンを貼るだけとなりました。



ピアノ線説明中

















ピアノ線は思った以上に苦戦しており、中々進みません。

リブとの干渉はもちろんですが、翼に固定する作業が手間がかかるようです。





実験は今日はペラ班が活動していました。

そろそろ各所の実験のパーツが組み立てられるのではないでしょうか。

人力部分の完成が非常に楽しみです
2008-07-21(Mon)
 

灼熱

まずはこちらの写真をご覧下さい



灼熱(屋外)



ハイ、ありえない気温です。













この暑さのせいで、エポキシがト~ロトロ





エポキシと~ろとろ

こんなに簡単に手で拭えます。(やってはいけませんが)













みんなの頭もト~ロトロ



それでもアルバは活動しています。





それでも活動

さすがに屋外では辛いので、

屋内での作業がメインです。











灼熱(屋内)

とは言っても、室内でも42℃あります・・・













もはやどうしようもないですね。



これからは、体調に十分注意して頑張りましょ~
2008-07-20(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR