albatrossの方針について

鳥人間コンテスト中止の発表から1週間が過ぎました。



その間、部内でミーティングも行い、アルバトロスの進むべき道がようやく見え始め、定まりつつあります。



しかし、鳥人間コンテスト主催者様からの大会の休止と次回大会の説明(2月14日)がまだ行われておらず、明確な決定をできないため皆様への報告ができない状態です。



応援してくださっている皆様にはご心配をかけてしまってすみません。



今アルバトロスは製作中の機体の完成を目指し、日々頑張っています。

これらの様子はこのblogにて引き続き更新していこうと思います。



アルバトロスの今後の方針については遅くではありますが、大会説明会後(2/14以降)に改めて伝えさせていただこうと思います。

これからもアルバトロスをよろしくお願いします。

 

                                           部長 島津




2009-01-26(Mon)
 

ホームページ復活

数日間アクセスできなくなっていたアルバのホームページへのアクセスが復旧しました!!



ご心配とご迷惑をおかけしました.



ホームページに新しく設置した「WEBアルバム」の更新も進んでいるのでこうご期待!!

これからもアルバトロスをよろしくお願いします.



TF2TF
2009-01-25(Sun)
 

とりあえず機体作ってます。

ブログがしばらくストップしてしまいましたが、アルバは動いてます。

テスト期間なので控えめな人数ではありますが、地味に活動を続けております。

写真だけ載せておきます。



目からビームテンション↑



















翼接合なぜかこの時間まで・・・



































EP削ぎ後縁を矯正中
2009-01-25(Sun)
 

鳥人間コンテスト休止

ここを見に来られている方は、すでにご存知の方がほとんどでしょう.



我albatrossもこの非常事態に大変驚き、また戸惑っております.



緊急ミーティングによって今後の方針が固まってきたものの、

まだまだほとんどの部員が実感がわかない状態だと思いますので、

落ち着くまでは決定はしません.



ただ、この状況は他チームの方々も同じと思います.

ともに意見交換し、頑張っていきましょう!







by 626
2009-01-16(Fri)
 

少数部隊

金~日にかけて報告でーす。



金曜日は・・・ママチャリ大会に参加すべく、数人が富士スピードウェイへ笑

残ったメンバーはDプランクを中心に作業していました。

そして3Rのプランクが終了!

つまり、6翼分の桁ができあがりました。やっとって感じですね。

主翼がいっぱい

部室がせまくなってきましたね。最近は作業のほとんどが屋外です。













土日ですが、部長も実家へ帰ってしまい、いよいよ1回生だけしかいませんでした。

4~5人でストリンガや3翼の木リブ、翼端板、カウリングなどを進めていました。

パイロットは・・・

コックピットも、いよいよらしくなってきました。

さてさて、明日は成人の日のためオフですが、火曜日からまた再開します。

果たして1月中に仕上がるのか!?(テスト期間つぶれないといいですね・・・)
2009-01-11(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR