いちょう祭前日

いよいよ明日にせまったいちょう祭



今日はその準備のために、朝から豊中キャンパスに集合してました。



ちなみに出し物は 揚げたい焼き



ん、お味のほうは売店にてお確かめを~♪



午後はゴールデンウィーク末のグランドテストフライトのために



翼にクリアラッカーをひたすら、ぬりぬりしてました。
2009-04-30(Thu)
 

ひたすらミレファン貼り×2

写真撮るの忘れてました(汗



ということで、味気ないですが文章だけでm(_ _;)m





今日は目前に迫った学祭&グランドTFの準備に追われてました



上回生はひたすらミレファンを'主翼に貼り付け⇒アイロンがけ'の作業



そのかいあって、急きょ全張替となったミレファンも大半が終わりましたv(・_・) ブイッ



あと残ってる大きな作業は塗装後のクリアラッカーを吹きかけるぐらい。



最近グダグダ感がありましたが、まぁ間に合いそう(;-_-) =3 フゥ





新入生は学祭の看板作りを手伝ってもらいました~



去年と比べるとかなりまともな良い物でした。









・・・・・・・・・・・・・・・去年が適当すぎたかな・・・





とにかく銀杏祭まであと二日!!今回は売れ残りがないように頑張らないと・・・



まぁ売れ残れば部内消費で手元にタイ焼きが届くってので、それはそれでいいような(笑
2009-04-29(Wed)
 

いちょう祭まであと三日

最近肌寒い日が続きますね。体調管理には気をつけましょう。





今日は大会用書類についての話し合いがあり、各自の役割分担がより具体的になりました。この書類で大会に出場できるかどうかが決まると思うとプレッシャーを感じますね。





ミレファンの張り替えや、いちょう祭の看板作りも着々と進んでいる様です。



テストフライトまであと一週間となりました。いちょう祭もあり、作業のできる日はあまり多くありませんが、頑張っていきましょう。





以上、火曜日の報告でした。
2009-04-28(Tue)
 

お絵かき~テーマは鯛~

今日は肌寒い一日でしたね。。><



今週末にはいちょう祭、来週にはTFなんで

それまでには暖かくなってほしいなと思います。





さて、そんな中で今日は新入生がいちょう祭の

看板づくりを手伝ってくれました☆





和風な雰囲気にするという案が出ました。



メインの看板はこれになるのかな?







看板づくり1’

















鯛焼きの絵も練習中↓













看板づくり2











出来上がりが非常に楽しみです(´∀`*)



作業の方は、ミレファンの両面テープを急いで進めてます。

今日でTFまで一週間をきりましたし、早く準備を終らせないと・・。





以上、月曜日担当の食パンに代わり、土井からの報告でした~
2009-04-27(Mon)
 

小雨日和Ⅱ

日曜日担当の安部に代わり、土曜担当の人が今日の報告をします。





安部が風邪でダウンとのこと~ 最近、いたるところで風邪が流行っているという噂を聞きます。風邪には気をつけましょう。。。











今日は、





TB関連の仕事



コクピット周りの設計



奨励金書類



翼の補修



をしてました~



ゴメソ 今日も写真ないです。。。



撮るの忘れてました。。。



けど、最近、記録写真を撮る人が少ないです





(自分も撮ってないですが





意識して写真を撮るようにせんといかんな~と思いました。









あと、プレゼン・書類関係の本が部室にいっぱいあるので担当の人は書類書くまでに







できるだけ読みましょう~





以上、日曜日からの報告でした















 
2009-04-26(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR