先日完成したペラの型ですが炉に入れるため耐熱試験をしました。
結果、前回同様膨れましたw
写真ではよくわかりませんが膨れました。

現在膨れたところをやすりながら根元を作ってます。
今のところバルサをやすってつける予定・・・

CIMG2449_20101219004929.jpg

DSCF0616_20101214201704.jpg

.fc2.com/a/l/b/albatross05/CIMG2415_20101219004929.jpg" target="_blank">CIMG2415_20101219004929.jpg
DSCF0083.jpg
DSCF0078.jpg
DSCF0018_20101219004928.jpg
CIMG2449.jpg
DSCF0019_20101219004928.jpg
2010-12-20(Mon)
 

まあまあうまい事行ってる
ペラ班はひたすら型をやすっています


今回は初めての長モノですが果たして成功するのか!?
CIMG2311.jpg
CIMG2315.jpg
CIMG2415.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0623.jpg
DSCF0624.jpg
2010-12-17(Fri)
 



田中「べっ別にGコード間違って失敗したわけじゃ(ry」

CIMG2440.jpg


相対座標の計算が出来ないみたいです。
ありがとうございました。



DSCF0666.jpg

先日行ったカーボン積層ですがうまくいきました。
指揮が頭が悪い先輩でしたが一回生が頑張ったので使えるものが出来ました。
PC140084.jpg
PC140085.jpg
早速次の準備です。
PC140090.jpg
2010-12-16(Thu)
 

ひとりで断食を行ってる川口が作ってるペラです
ウレタンはやすり易いですが、粉がやばいんで外で作業してもらってます。
傍からみたらあやしいっていうレベルではありませんね。


CIMG2171.jpg
CIMG2175.jpg
CIMG2176.jpg
PB270088.jpg
PB270175.jpg
PB270174.jpg
PB270088.jpg
2010-12-15(Wed)
 

村上が作ったふぇありんぐです
左右で高さが違ったり翼型みすってたり、長さ間違ってたり、ドアなかったり
一回生なのでボロボロです。
圧着が輪ゴムなのは意味がないと思いますが、本人は天才的発明と思っているようです。




CIMG2113.jpg
CIMG2116.jpg
CIMG2120.jpg
CIMG2132.jpg
PB030054.jpg
2010-12-12(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR