19

TB台を接着した
昔は樹脂がはみってえらい事になったが現在はうまい事いってます
アルミと木とカーボンのハイブリットなんで接着が心配・・・


DSCF0856.jpg
DSCF0927.jpg
DSCF0941.jpg
DSCF0947.jpg

















おわり


2011-01-20(Thu)
 

8

ペラはガラスを積層する一歩手前まで行きました。
このセッティングでミスるとえらい目に・・・

きたかわ「さわって段差無いようにね」
川口「えっ」



DSCF0451.jpg
DSCF0452.jpg
DSCF0454.jpg
DSCF0455.jpg
2011-01-14(Fri)
 

今年のTBはマガシロじゃなくてアルミを使おうってことで、アルミにしたのですが
なかなかうまい事クッツイテくれません
カーボンロービングでサンドイッチしようと考えています
機体の重要パーツだし、壊れたら翼作り直しなんで接着不良が怖い・・・

CIMG2502.jpg
DSCF0302.jpg
DSCF0303.jpg
DSCF0010.jpg
CIMG2469.jpg
2011-01-11(Tue)
 

むーさんが暇そうだったので、TBピンを作って貰いました。

昔の残りが使えないのでてか長すぎて重いから作り直しです。

なかなかいい感じ

CIMG2579.jpg
CIMG2589.jpg
DSCF0291.jpg
DSCF0292.jpg
2011-01-10(Mon)
 

最近寒いです。炉をきちんと組まないと温度上がりません
カーボンフランジ用の炉はドライヤーを6個つけて空気を循環させながら暖めています
駒木の間隔が広すぎて反ったけど設計がおkって言ったから気にしない・・・
炉を見るときは寝てはいけない・・・眠いけど・・・

CIMG2610.jpg
CIMG2609.jpg
CIMG2603.jpg
2011-01-09(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR