桁製作始動

これからは1回生がメインで書いていくことになりました。


で、本題です。

とうとう!?
ボックス桁の重要部分であるI桁の製作を開始しました!
NEC_0257.jpg
半年前の懐かしい光景…
フランジは「木」ではなく、「カーボンと木の複合材」を利用しています。
一本目なので、成功するかどうかは微妙ですが。
試作のつもりで製作中です。


まだ片づけられてないカーボンパイプ

NEC_0276.jpg


埋まってしまった天井

NEC_0278.jpg


新たに桁を作っても片づける場所がないよ~
「無尾翼の阪大」に尾翼が実は存在した。

NEC_0277.jpg
尾翼の上にあるのは在庫過剰の発泡スチロール。



昨日今日と、今年の前期試験で、まだ若々しい高校生を見ていると、
新たな部員が入部するのが待ち遠しくなりました。
来年はたくさん入部してほしいですね。
新歓担当はむーさんです。


1年前の春とは僕たちも成長したんですかね!?
成長してない1回生は誰でしょう(笑)


あっ!
そういえば!
阪大で主催の学生交流会まであと3週間になりました!
楽しい時間を過ごせるよう、大阪大学albarossは日々頑張っています!
2011-02-26(Sat)
 

メス型リベンジ

 今日はメス型を積層しました。GFRPをオス型に積層して作ります。
前回は土台のそりにより、残念な結果になったため、今回は土台を丈夫にしました。
今回こそ成功したいものです。
DSCF1202.jpg
2011-02-24(Thu)
 

現在作業は一旦ほっておいて
書類の方を進めています。
早めに始めましたが、予想より提出が早くて焦ったよ!


部室が汚くなってたので少し掃除しました
これで桁台が使える・・・・

後ろでペラ作ってる人いるけど・・・

DSCF1186.jpg
DSCF1187.jpg
DSCF1191.jpg
DSCF1192.jpg
DSCF1193.jpg







因みに掃除したんはがっきーですw
2011-02-11(Fri)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR