書類提出!!!

こんにちは、スポイラーの人です。
さて、本日、ついに書類が完成!無事、郵送できました!
あとは、当選が来るのを願うばかりです。



I桁製作中。

IMG_0494.jpg

三面図。なお、この写真の三面図はサイズ調整の際に切る寸法を間違えました。
ナニヤッテンダヨー!(゜Д、゜)
再印刷しました(汗

IMG_0499.jpg

二回目。三面図切ってる様子。

IMG_0504.jpg

I桁の縦フランジをカンナ中。

IMG_0519.jpg

着々と進行中。

さて、書類が終わったんで僕はまた、リブ製作でもしましょうかね・・・。

え、スポイラー?ちょっと製作優先度が低いもんで。まずは、リブを製作。
その後にスポイラーの製作を再開しようと思います!

リブヤデリブ!(゜Д、゜)

では、この辺で。




2012-02-29(Wed)
 

書類提出日締切前々夜!

こんにちは、スポイラー班です。
今日も、書類MTG。提出日も間近、明日には出そうと思ってます。
ちなみに、僕は詳細図を担当。各担当者からの詳細図をまとめていきます。

とにかく、あまり細かくならなように、わかりやすいようにをモットーに製作中。
これがなかなか難しい。



書類用の図面を書いてるちぐちさん。操縦桿の図面を書いてます。

IMG_0444.jpg

I桁用フランジのエポキシを処理中。

IMG_0459.jpg

!?(゜Д、゜)

IMG_0448.jpg

書類MTG第一部。

IMG_0461_20120228000901.jpg

書類MTG第二部。

IMG_0475.jpg

なんか楽しそうですね!

IMG_0483.jpg

大量の書類たち。ここに、修正点を書きこみ、修正していきます。
明日中の書類提出を目指します!
ダスゾー!(゜Д、゜)

では、この辺で!


2012-02-28(Tue)
 

書類ですよ~。

こんにちは、スポイラーの人です。
大会書類も締切間近!毎日MTGを重ね、推敲していきます。




三面図の会議。不備がないか、書かれてない点はどこかを洗い出していきます。

IMG_0438.jpg

桁。アラルダイトでブラケット台を接着。オーバーレイカーボンもアラルダイトで接着。
これで、十分な強度が得られる、はず。
はみ出した接着剤を処理していき、I桁にしていきます。

IMG_0441.jpg

今日ののむさん。
コンッ!(゜Д、゜)
なんか、背景がぼやけてますが、カメラの設定をちょっとやりすぎただけです。

では、この辺で。



2012-02-25(Sat)
 

ちょっとスポイラー

こんにちは、スポイラー班です。
今日は、大会用の詳細図書類とスポイラーを少しばかししました。



すでに作っておいた木リブにガゼットを貼ります。

IMG_0402_20120223213744.jpg

一つ分のスポイラーの木リブ製作完了!ヤットデキタヨー!(゜Д、゜)
ちょっと重いです・・・。(220gくらい)
強度的に問題無い金属パーツの肉抜きとかせんとあかんかなと思いつつスルー。
まだ、そんなところを問題にするところじゃないんで。。。

IMG_0398.jpg

ペラ班。リブを何枚か作ってました。

IMG_0407.jpg

ハカセさん。何かを作ってます。

今日は少しまったりしてました。
では、この辺で!
2012-02-23(Thu)
 

桁桁。

こんにちは、スポイラーをほとんどやってないけどスポイラーの人です。

昨日積層したカーボンを処理して、フランジに使えるようにしています。



カーボンフランジ。今まで作った中でもなかなかのでき。

IMG_0357.jpg

処理中。少し、側面に壁ができてしまうので、かんなやノミを使ってきれいにそぎ落とします。

IMG_0362.jpg

こちらは、書類MTG。詳細図、機体コンセプトについてのMTGです。

IMG_0369_20120222231403.jpg

こちらは、機体の修復関係の会議。各班の現状とこれからの計画を決めていきます。

IMG_0382_20120222231423.jpg

ののむらさんはブラケット台で遊んでました。。。

IMG_0387_20120222231422.jpg

マユゲ!(゜Д、゜)


では、この辺で。



2012-02-22(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR