無事、大会終了。

こんにちは、スポイラーの人こと、藤原です。

無事、大会を終え、琵琶湖より帰阪しました。

応援してくださった、先生方、FRCの皆様、部員のご家族、OBの方々、
本当にありがとうございました。
他にも、多くのご声援、ありがとうございました。

部の運営、機体の製作、そして、大会。
これらを無事全うできたのも、みなさまのご協力があってこそであると感じております。

これからも、大阪大学アルバトロスをよろしくお願いします。

さて、今回で三回生である、僕たちの代は引退となります。
約二年半。はっきり言って短かったです。もう、引退なのかと。
これからはOBとして全力で二回生以下を支えていきます。
我々三回生の番組は終了し、地口を部長に据えて二回生を中心とする番組が開始されます。


長い長い一年の終わりと同時に始まりでもあります。


僕が更新するブログもこれで最後でしょうか。
と、いうわけで、二回生、一回生にバトンタッチ。
ちゃんと、ブログ書くんだぞ!

なお、大会放送は8月27日(月)19:00~となってりますので、お見逃しの無いように。
個人的にも“かなり”おもしろい大会でした。見なくちゃならないワケがある!って感じです。
ミナサンミテクダサイ!(゜Д、゜)

では、また、いつか!

2012-07-30(Mon)
 

大会出発日!

どうも、こんにちは、スポイラーの中の人こと、藤原です。

コメントを寄せて頂き、ありがとうございます。
大変励みになり、同時に、なんとしてでもフライトを成功さてみせる!という気持ちが強くなります。

既に琵琶湖では明日フライトする機体が機体審査を受けている頃。
明日は、また、より多くの機体が琵琶湖に集結すると思うと大変わくわくします。

さて、今日は出発日ということで、積み込みの準備をしています。




工具ボックスを準備中のののむー。

IMG_4109.jpg

フェアリング(フェアリング班曰くファリング)にペイントを。
まあ、シールですが、なかなかきれいに仕上がりそうです(まだ貼ってない)。

IMG_4116.jpg

予備のスライススタイロと発泡。

IMG_4123.jpg

箱の梱包準備中。

さて、車が到着次第積み込みを開始しようと思います。
その後、出発となります。

では、この辺で。
2012-07-27(Fri)
 

もうすぐ鳥コン!

あ、どうも、こんにちは、スポイラーの人です。

他の鳥人間チーム(TT及び滑空チーム、DSTの北大さん)がぞくぞくと琵琶湖に向けて出発しているようで、非常にそわそわしております。
遂に待ちに待った大会が目前です。週末は鳥人間です。
前々回のブログでも書きましたが、今回の機体は2年がかりで製作した傑作機。
ジブンデイウカ。(゜Д、゜)

すでに、大会に向けての準備は整いつつあり、明日積みこみです。
なお、先遣隊は明日夜出発となります。
他は、土曜の未明に出発を予定しております。
ホトンドカワラナイネ。(゜Д、゜)

いやー、自分の代として参加する鳥人間コンテスト。
非常に楽しみであり、また、不安もあったりします。

まあ、自分たちが手掛けた機体。

なんとしてでも飛ばして見せます。

ヤッテヤンヨ!(゜Д、゜)


てなわけで、時間があれば明日も出発直前に更新しようと思いますが、積みこみの進み具合次第ってことで。


さて、大会本番。どうなることやら。


では、また!



2012-07-26(Thu)
 

大会に向けてちょこちょこ作業。

あ、どうも、スポイラーの人です。こんにちは。

今日もちょこちょこ作業をしました。
フヘー。(゜Д、゜)




はい、フェアリング班です。
オラカバー貼ってます。

P6290029.jpg

スポイラー。塗装&ミレファン貼り替えしました。
どうがんばってもスポイラーにのることはできないと思うのですが。
タダノシュミダヨナ(゜Д、゜)

P6290031.jpg

翼のミレファンの一部貼り替えです。

作業も佳境。大会に向けて一直線!
モウチョットハヤク(ry(゜Д、゜)

では、この辺で。

僕がこのブログを更新するのも残り少ないですなー。

2012-07-21(Sat)
 

大会まであと一週間!

どうも、こんばんは。スポイラーの人です。

大会まであと一週間となりました。(来週の日曜日)
気になるフライト順ですが、ディスタンス部門で9番目となりました。
やや、後の方ですので体力の消耗が予想されます。

さて、作業の方ですが、フェアリングやフィレット関係の作業をつぶしていってます。
あと、ミレファンも一部貼り替えを行っています。

二年かけて製作した機体、前回TFでは浮上もできたのでなんとしてでもフライトを成功させたいです。

では、この辺で。
2012-07-20(Fri)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR