全組試験!!


はじめまして
コクピ班の都筑です

今日は待ちに待った全組試験です。
前回のテストフライトは中止になったため初めての全組です
天候にも恵まれ…と思ったら雪が…しかも風が…
しかしそんなことには負けません!!

あっ
DSCF0592.jpg



き、気のせいですね

まぁなんやかんやで全組かんりょーー!!
DSCF0051.jpg

DSCF0013.jpg

繊月の名に恥じぬ美しい後退翼ですね
後縁やねじれもきれいにできてリブ班長もご満悦のようでした
まぁ彼にはこの後に修復作業が待ってますがね…(^_-)-☆


ついでに重量測定や翼の捩じれ確認を行い、軽い走行試験もできました
特に問題もなく走ってくれました
これは次のテストフライトが楽しみになってきましたね

こうして全組試験は無事?終了したのでした
めでたしめでたし
2013-02-16(Sat)
 

「繊月」機体イメージ公開

今年の機体イメージ、公開!!

ブログ用機体イメージ
(クリックで拡大できます。)

今年度はもしかしたら、機体に色を付けるかもしれないので、もっとかっこよくなるでしょうか。









さて、話は変わりまして、
鳥人間コンテストの書類は、今月末が締め切りです!
さらに今月は、グラウンドでの全組試験(16日)、笠岡空港でのテストフライト(27日)、
そして、長野県へのスキー旅行(28日~)が!!



ものすごく密で忙しい1ヶ月になりそうな、albatrossです。







さて、その「書類会議」の様子です!







どうやら、みんな真剣な表情で、画面をみつめているようです・・・・。






P1000405s2.jpg









すみません、間違えました。









P1000410s.jpg


図書館にて、書類会議を行い、各種書類の質を高めています。









それから、同時進行で、前回のテストフライトで破損した機体の修復も行なっています。

P1000402s.jpg


頑張れリブ班!






たまには、他の人の更新もみたいな~?
[壁]‥) チラッ

2013-02-10(Sun)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR