箕面グラウンドにてテストフライトを行いました!!

4月27日テストフライト(ジャンプ試験)を行いました。
今回の舞台はなんと、阪大理系学生憧れの地、リア充学部を有する箕面キャンパスのグラウンドです!

プロペラに依る推力で初めて約15mの飛行に成功しました。


月がきれいですね?
DSCF0090.jpg

暗闇の中組みあがっていく後退翼
DSCF0127.jpg

初めての使用で面積、風向き、明るさ等の不安がありましたが、
安全な広さを確保でき照明も十分で、当日のコンディションも良く特に問題なくTFを実施出来ました。
前例のないことでもあり、特別に対応して下さった箕面キャンパス関係者の方々に深く御礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました。

今後は5月18日(僕の誕生日)の笠岡TFに向けて修復や修正をしていく予定です。

ついでに、5月2,3日はいちょう祭(@豊中キャンパス)で揚げたい焼きを売っちゃいます。
お近くの方はぜひお越しください(^_-)-☆
揚げたい焼きをあなたにあげたい!
2013-04-29(Mon)
 

BBQを行いました!!

少し更新が遅くなってしまいましたが、BBQの報告をしたいと思います。
無事に買い出しと場所取りを済ませ、準備を進めていましたら、
予想以上に新入生の集まりがよく、前倒しでBBQを始める事になりました。

DSCF0014.jpg
ファイヤ!

DSCF0013_20130418122959.jpg
ファイヤ!!

普段炭火なんて使わないので火加減がかなり適当でしたが、
みんな焼けたと思ったら肉をどんどん取っていくので特に問題は無かったですね。
(野菜はどんどん炭化していきましたけどね

なんやかんややってる間にもどんどん人は増えていきかなりにぎやかになりました。
P1000656.jpg
運営側としては大成功ですね、よかったよかった。

最後の方はテンションあがってなぞなことをし出すものですよね。DSCF0033.jpg
やめたげてよー!

少し肉が足りなかったような気もしますが、おおむね楽しんでもらえたかな?
これを機に我らがalbatrossに少しでも興味を持ってくれるといいな。

今週、4月の19日20日も見学を受け付けています。
連絡なしで突撃してくれても大歓迎ですので、どうぞいらっしゃってください。
特に20日はまた新入生向けのイベントを企画していますよ!?

最後に来てくれた方全員の集合写真です。ありがとうございました。DSCF0045.jpg


2013-04-18(Thu)
 

サークルオリエンテーションに参加しました!

本日はサークルオリエンテーション、新たな仲間を獲得するべく準備を進めてきました。

万全の準備を尽くしましたが、雨という最悪の条件で臨むことになってしまい・・・

DSCF0188.jpg
(今年はほんと雨が多いんですよ。雨男は誰なんでしょう?)

チラシはズタボロ、展示は中止、とかなりの悪条件になってしまいました。
しかし、そんな環境でも私達のサークルに興味を持ってくれる人たちがいてうれしかったです。

DSCF0198.jpg

次のイベントは4月12日のBBQです。
新入生の方、お待ちしています!(雨にならないことを切に祈ります)

活動日の水、金、土曜日に部室見学も受け付けています。
時間があれば気軽に来てみてください♪
見学希望の方はalba.fre@gmail.comまで!!

追伸:連絡先を教えてくれた方に、案内メールを送りました。
届いていない方は、お手数ですがなるべく早く上記アドレスにメールを送って知らせて下さると助かります。
よろしくお願いします。
2013-04-06(Sat)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR