10月26日の活動

台風27号と28号がうまく大阪を避けるように東へ進路を変え、

くもっているものの、雨は降らずに終わりそうです。


ところで、

本日、エルロンの木製BOX桁の桁試験がおわりました。まる。

DSC_0296.jpg

安全率的にも、大丈夫と思われ・・・

今日はそんなもんです。はい。。

おわり。まる。

2013-10-26(Sat)
 

学期が始まってしまいましたね♪

今回は早川がお送りします(^o^)

先日、マウント試験を行いました。。

マウント試験中、おもしろ画像が撮れたので掲載します♫

DSC_0261.jpg

真剣さ故の見事なN田さんの表情。

故意に撮ったわけではありません。


ところで本日、カーボンパイプが届きました~

ほいっ

DSC_0278.jpg

見事な黒光りぃ~~♪


ネタ切れのため、

部内のブームになりつつある?

いえ、一人がゴリ推している~ボンタンアメを紹介します。。

DSC_0279.jpg

遅刻に厳しい、T藤君のオススメです!

オブラートに包まれた、オレンジ色の柑橘味のほんのり昭和を感じさせる~~

まあまあのお菓子でした。

次回は違うお菓子を紹介するかもです♪
2013-10-23(Wed)
 

なつやすみのえにっきぱ~とつー

今回も引き続き1回生がお送りします(^o^)

9月19日、早稲田大学にて交流会がありました。

image.jpg

プレゼンを聞いた後、各班に分かれて技術交流をしました。
僕たちにとって、非常に有意義な会になったと思います。
この学んだ技術を帰ってさっそく実践したいと思います!!
コミュ力MAXで、交流に勤しみました。



翌日、3班に分かれて、東京大学F-tecさん・東京工業大学Meisterさん・東京理科大学ACMさんの部室見学に伺わせていただきました。

東京大学に到着~~

写真 2013-10-02 18 07 34

東大さんには特別にプリプレグの端材を頂きました!
プリプレグを見るのは初めてで感動しました!
農学部の食堂は美味しかったです!



東京工業大学に到着~~

DSCF0559.jpg

精度への拘りが素晴らしく、リブセッツ中、繰返しチェックする姿勢には畏敬の念を抱きました・・・。
到着直前、カーナビ先生の暴走により狭く一方通行だらけの住宅地に導かれて完全に迷った結果、
遅刻してしまい申し訳ありませんでした。


東京理科大学に到着~~

DSC_0222.jpg

翼間結合部が非常に参考になりました!!
その後、スイスロール選手権が開催されましたが、アルバが上位を独占!!
圧倒的なスイスロール愛を見せつけました。



最後になりましたが、交流会・見学ともにお世話になった各チームの皆様、ありがとうございました!




2013-10-02(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR