麗月初TF

田中です。2015年度機体「麗月(ライゲツ)」の初テストフライトが2月28日に行われました。

DSCF5229-3_201503041451594bd.jpg


DSCF5259.jpg



2月TFは毎年やっていますが、今年も相変わらず寒さがキビシかったです…

昨年の年度末TFでは付かなかったエルロン・ドラッグラダーを付けてのTFとなりました。
プロペラはじっくり完成させていくため、今回はペラを付けずに曳航による試験を行いました。






flight-2_2015030414543492e.jpg


flight-2.jpg

お分かり頂けるでしょうか…。

浮きました。
TF全体通してOBさんたちが手伝ってくれたこともあり、破損も無くスムーズで雰囲気の良いTFだったように思います。
今回のテストフライトの目標であった重心位置の決定に関しては、実際に現地で合わせる時間は無かったけれど、計算によって重心位置を割り出すために必要なだけのデータは得られたようです。

フライトの解析は現在進めているところなので、続報をお待ちください。

では。
2015-03-04(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR