新歓パーティ

田中です。
昨日は新歓パーティが吹田キャンパスで行われました。

DSCF5693-mini.jpg

食べたり飲んだりクイズ大会をしたりして盛り上がりました。
鳥人間の活動と直接関わる感じのパーティではありませんでしたが、どんな人がいるかのイメージくらい掴んで頂けていれば幸いです。

鳥人間の活動を知るイベント(というか作業体験)はこれからしばらく毎水・金・土に開催していきます。

DSCF5684-mini.jpg

↑これまでの作業体験でみんなに作ってもらった無尾翼機の模型を飛ばす様子です。
今日からの作業体験は積極的に"実機の"モノを作ってもらいたいと思います。もちろん、簡単なことから挑戦してもらいますのでご安心ください。

部室見学や作業体験に参加希望の方はalba.fre@gmail.comまで是非ご連絡ください。
2015-04-18(Sat)
 

新歓情報

田中です。

http://albatross.strikingly.com
大阪大学albatrossの、新歓用HPです。
ちょっとでも入部を考えている新入生は見てね。

HPでは簡単な紹介がしてあり、
さらに詳細な情報をまとめたpowerpointファイルをダウンロードできるようになっています。
ダウンロードはスマートフォンではなくパソコンでするようにしてください。
2015-04-01(Wed)
 

大会出場決定!

代表の田中です。

無事書類審査を突破し、大阪大学albatrossの2015年度鳥人間コンテストへの出場が決定しました。
無尾翼人力機のビッグフライトにご期待ください。

先日第二回のTFがありました。第一回と違い暖かく、過ごしやすい気候の中でのフライトとなりました。
重心位置の決定まであと一歩というところまでは行ったのですが、そこで風が強くなり帰ることになってしまいました。

さらに今回は京都大学ShootingStarとの合同TFでした。
他のチームの機体が飛ぶのを間近で見るのは新鮮で良いですね。2年ぶりの合同TFでしたが、スムーズにいってひと安心です。

次は4月11日の大阪府立大学との合同TFになります。
こうやって関西のチーム間での交流がちょっとずつ出来てきて嬉しいです。



なんか読みなおしてみて小学生の日記みたいだなと思いましたが、お許し下さい。
2015-04-01(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR