プロペラ塗装完了!

どうも!プロペラ班長兼パイロットの荒木でおま!

ちょっと報告が遅くなりましたが、プロペラの塗装が終わったので報告します。
まず完成したプロペラがこちら!

IMG_20150701_200245.jpg

去年は凝ったデザインにしましたが、今年はシンプルに一色です。綺麗な色に仕上がって、自分では大満足です。
本番で使う用の二本と、予備一本の合計三本作りました。

これまで一回もプロペラ製作の様子を上げなかったので、簡単に写真で紹介すると、

IMG_20150310_164621.jpg

IMG_20150218_221305.jpg

IMG_20150221_222606.jpg

IMG_20150319_141642.jpg

IMG_20150304_170402.jpg

とまあ、こんなかんじで作りました。粗探しとかしないでくださいね(笑)。
トータル八ヶ月くらいかけて作った、もはや自分の娘のようなプロペラです。(僕にとっては)美人に育ってくれて、手塩にかけて育てた甲斐があったというものです。

二週間後に琵琶湖で壊れてしまうのがとても惜しいですが、実際に琵琶湖に突っ込んで壊すのは僕なので、まあ本望といったところでしょうか。使わない予備プロペラはインテリアとして部屋に飾ろうと思います。


2015-07-10(Fri)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR