HPA飛行会に行ってきました

過去記事をお読みの方はお久しぶりです、初めての方ははじめまして。
操舵班1回の花田です。
さる8月19日、富士川滑空場で行われたHPA飛行会に6名で参加してきました。
撮影担当を務めていた私が、写真入りで様子を報告致します。


CM8RFL_VAAAlI_Y.jpg
富士川に到着!誰だこんな立ち方してるのは…私ですね


DSCF4245.jpg
機体展示には、静岡大学ヒコーキ部様、帝京大学SkyProject様、東京理科大学AircraftMakers様が参加。
各機体の特長に注目が集まります。


DSCF4241.jpg
ラダー・エレベーターまわりの写真が多くなってしまう操舵班の性。
無尾翼のアルバトロスが、他大の機体の尾翼を撮影するとは、これいかに?


DSCF4280.jpg
夜が明けると、富士山が鳥人間達を見下ろしていました。



夜明け後、上記3チームの飛行展示が行われ、各機がビッグフライトを達成する結果となりました。
また、会場には各地の鳥人間達が集まり、技術交流に花が咲きました。
「朋有り遠方より来る、また楽しからずや」。
他チームの経験を吸収し、自チームを外からの目で見る刺激は、本当に重要だなと感じた次第です。

ではまたー。

2015-08-26(Wed)
 

新体制開始

こんにちは!albatross新入生アンケートにて、ケンカで勝てそうな先輩・ペットにしたい先輩・パイをぶつけたい先輩の三冠を獲得しました前川武尊です。
大会が無事に終了しまして、この度albatross2015年度代表となりました。
今後ともよろしくお願いします。


まずは告知です。

Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2015
 放送日・・・2015年9月2日 よる7時~
 チャンネル・・・読売テレビ・日本テレビ系全国ネット

去年から一転、今年の大会は晴天に恵まれました。
気になるalbatrossの大会記録は・・・!?
ぜひぜひご覧ください!


さて。大会も無事に終了しまして、いよいよ新体制での活動が始まりました。
新体制最初の仕事ですが、部室の大掃除を決行中です。
今はまだお見せ出来るような状態にありませんが、きっと過去数年で1番きれいな状態になることでしょう。
続報をお待ちください。

P.S.
3、4年前の落とし物が出てきたんですが、心当たりのある方おられませんか?


2015-08-05(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR