鳥人間コンテスト2015放送!

こんにちは!、albatrossOB、2015パイロットの荒木です。
ついに鳥人間コンテスト2015が放送されましたね!
見逃してしまった方、GYAOに上がっているので無料で見れます。

albatrossは、、、
やっぱりダイジェストでした
特に今年はパイロットと彼女が注目され過ぎて、アルバの特徴である無尾翼が全然ピックアップされなかったのが残念だったなと思いました。もう30秒くらい尺があれば、無尾翼の難しさなども紹介してもらえたかもしれないですね。

そして記録は、、、
532.02m
昨年に比べ、天候のコンディションがよかっただけに、昨年の記録を超えられなかったのはとても悔しいです。
でも、書類審査に通り、書類審査に通っても機体の不調などで飛べないチームがある中で、実際にプラットホームから飛び立って無事に帰って来ることが出来たことには、本当に感謝しなければいけないなと思います。琵琶湖の空は飛んでいてとても気持ちよかったです。本当にいい経験をさせてもらいました。

来年はパイロット自体も大幅に軽量化されるので、いい記録が狙えるはずです。
とは言え、まずは機体を作り、書類審査に通り、テストフライトを無事に終えなければ鳥人間コンテストには出られません。
OBも出来る範囲でサポートするので、後輩たちには、うまくOBを使いつつ一年間しっかりと頑張ってもらいたいと思います。
2015-09-09(Wed)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR