TFクルセイダース

こんバトロス!

いよいよ…いよいよ、この日がやって来ました。

AHPTA-05「暁月」の初TFです!

やはり笠岡か…いつ出発する?私も同行する。(「作業院」)

そんなネタはさておき、時間もないので言いたいことは一つ、
DSCF4242.jpg


DSCF4240.jpg

行 く ぞ!
なんでプリン食ってるんだこのパイロット…

いまいち締まらないですけど、それでは行ってきます!
ではまたー。







クルセイダーといっても制限速度は解除せず、安全運転でいきます。
2016-02-26(Fri)
 

バーニングラブな記事、持ってきたヨー!

こんバレンタイン!

あ、間違えた…
こんバトロス!

毎度おなじみネタ記事担当、花田です。
クリスマスの時と同じく、この時期に私が記事を書くということは…





DSCF4217.jpg

なんもなかったわ!

いや、バレンタインパーティーとか行われてたら喜び勇んで記事にするんですけど、
いかんせん全組試験、大会申込書類などに追われる今の私たちは忙しすぎて、
バレンタインに関わるジョークすらほとんど出ない有様ですからね…
私自身カレンダーを見て驚いたぐらいですし。

この記事は正真正銘、それだけの記事です。
内容なんも無いじゃん!と思われるかもしれませんが、本当に無いです。

じゃあなんで書いたかというと、更新頻度の足しになるかなというのと、
忙しい中でも冗談を忘れないという遊び心からです。

え?しばらく書いてなかったから久しぶりに書きたくなっただけだろって?
それもある。

あ、操舵班の記事は順番が回ってきたら書きますので、しばらくお待ち下さい。
行くぞ操舵王…ネタの貯蔵は十分か

そんなわけで何の足しにもならない記事でしたけど、今回はこの辺りでお別れです。
ではまたー。










ちょっと艦娘にチョコもらってくる…
2016-02-14(Sun)
 

駆動オーシャン

みなさん、こんにちは。代表の前川です。
今日は駆動班としての最近の活動について書こうと思います。

駆動班ですが、テスト期間にも関わらず上下ギアボックスのアセンブリを一気に完成させていました。
もっと余裕見て作業やれよと言われそうですが、毎週のように他班から金属パーツの製作依頼されるし…全組試験(来週)、と初TF(今月末)がすぐそこまで迫ってきてるし…
とまあ、こんな状況でギリギリになってしまいました。

それでは早速完成したギアボックスを紹介しましょう。

IMG_1361 [3559]

ドン‼と大きく載せちゃいました。別に写真のサイズ変更が面倒だったわけじゃないんだからね。

下ギアボックスなのですが、作業中に少しのハプニングはあったもののなんとかほぼ完成ですかね。
大丈夫かどうかは実際に使ってみないと何とも言えないですが、きっと大丈夫だと信じています。

それでは全組試験に向けての最後の一仕事が残っているので、今日はこの辺で、それでは。


2016-02-13(Sat)
 

説明会いってきました

みなさん、こんばんは!一年生の篠原です。さて、タイトルにあるように前の前の土曜日に鳥人間コンテスト参加希望チームを対象にした説明会に参加させていただきました。
当日は、地図を持って行ったのに道に迷い、走り回ったりと大変でした。僕は阪大生なので(他の選択肢がないので)ちゃんとチェックシャツで行きましたよ、当然のたしなみですね(。>ω<。)ノ
お茶目(笑)な事前準備をしていましたが、話される内容は一言も聞き漏らささないように聞くと同時にノートを取っていました。何年もテレビで見ていた世界の裏側を見ているようでとても楽しかったです。
明日も明後日もテストなので今日はここまで、お読みいただきありがとうございました。
new_12975.jpg
2016-02-01(Mon)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR