そして、アルバはフェスティバる。

こんバトロス!
エイプリルフール以来となります、花田です。

アルバトロスは、
5月1日~2日にかけて阪大豊中キャンパスで開催される「いちょう祭」にて、
屋台を出店いたします。


…え?また揚げたい焼きかって?
君のような勘のいい鳥人間は嫌いだよ…
看板_2050_769_convert_20160430201148
↑この飛行機尾翼ついてんぜ、どういうことだ

揚げたてを用意してお待ちしますので、皆様のご来店、お待ちしております!

ではまたー。






べ、別に待ってなんかいないんだからね!

2016-04-30(Sat)
 

プロペラ班作業体験

やあみんな!
福井です。
今日もペラのリブを1年生に作ってもらいました!
s_s_DSCF0256 (1)

それから、5/1からはイチョウ祭ですね!
アルバも店をだしますよ。
毎年恒例のあげたい焼きを今回も販売します。
良かったらきて下さいね。
2016-04-27(Wed)
 

プロ☆ペラ

やあみんな!
福井です。
今日も新入生が来てくれて、プロペラのリブを作ってくれました。
s_DSCF0242.jpg
良い手際でヤスリをかけています。
僕より良い手際なのでは?

ところでですが、今プロペラのデザイン案を出し合っています。
来年のアルバのペラはコイツだぁ!
s_DSCF0244.jpg

んんwww
前衛作家かよwww
ということで、おそらく没になりますね

ではここらで失礼します。
2016-04-23(Sat)
 

作業体験!!

こんばんは!福井です。
今日も一年生が部室に、体験をしにきてくれました。
一年生にやってもらったのは、翼のフィルム貼りです。
s_DSCF0197.jpg
まぁ、ちょっと地味な作業だったけど、アルバの雰囲気を知ってもらえたんじゃないかと思います。

それから、話は変わりますが、アルバに固定ローラーが届きました!
早速試してみるパイロット
s_DSCF0182.jpg
一流のエンジンだってことをみせてくれよ!
2016-04-20(Wed)
 

模型飛行機作成会!

こんにちは!
福井と申します。
先日、4/16日は、新入生たちと一緒に模型飛行機の作成会と、食事会をしました。

aruba1.png


機体ができたら、実際にとばしてみて、先輩からアドバイスをもらいながら、微調整をくりかえして、みんな良く飛ばせました!

aruba2.png

新歓イベントは一旦これで終わりになってしまいますが、見学や、体験はいつでもやっています。
活動日は水、金、土曜日です。
実際に僕たちがどんなことをしているか興味がある方はぜひお越しください。
2016-04-18(Mon)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR