鳥人間コンテスト2017年の書類審査の結果について

タイトルにあります通り、書類審査の結果が届きました
2017年の私たちは落選となりました

今後の方針は、会議を踏まえ決定します

数多くの人々に支えられて、機体をここまで製作することができました
琵琶湖で飛ぶ私たちの機体をお見せすることができないのが残念です
これからも機体製作は続けていくので応援よろしくお願いします
私たちはこれで終わりではありません
S__16801795.jpg
写真は先日行った全組試験の様子

代表
2017-03-27(Mon)
 

光り物フレンズ

こんバトロス!
お久しぶり、賑やかな記事を書くのが得意なフレンズ、花田です。

なんで私が駆動の記事を書いてるかって?
まあ細かいことは気にせずに、これを見てくださいよ。
駆動班自慢の自作クランク(通称・YOSHI-ACE)が、
DSCF8263_convert_20170311143421.jpg
DSCF8265_convert_20170311143319.jpg
アルマイト加工で青く光るようになりました。すごーい!
(写真はないけど元は鈍色でした)
これからはこいつをヨシエース・ブルーと呼ぼう(提案)。


あ、ちなみにこれは駆動班の仕事ではなく、
TUR氏(仮名)とYSHR氏(仮名)とKMN氏(仮名)で構成される
「アルマイト班」なる謎の組織の手によるものです。
アルバOBは不思議が一杯やでぇ…
ありがとうございます!

え、クランクをピカピカにして何の意味があるって?
パイロットのテンションで出力は変わるってそれ一番言われてるから(強弁)


そんなところで今回はこの辺で失礼します。
ではまたー。







主翼はいても尾翼はいない
ホントの変がこーこーにーあーるー
2017-03-11(Sat)
 

パイロット活動報告

こんばんは
2017年度パイロットの涌田です。

普段はジムのリカンベントを漕いだり、マシンで筋トレしてますが、今日は久しぶりに勝尾寺にヒルクライムに行ってきました。
勝尾寺というのは大阪の北の方では有名なヒルクライムスポットでアルバのパイロットは例年通い詰めてトレーニングをしています。

今回は特に次期パイロットが初勝尾寺なので、道案内をしながら登りました。
これから通い詰めていってほしいですね。(もちろん自分もですが。)

余談ですが、今日の勝尾寺は駆動班長も参加していて勝負を挑んできたので、ちゃんとちぎりました。
トレーニングしていることを示せて良かったです(笑

↓左が次期パイロットで右が僕です。
s_写真 2017-03-03 17 56 30
2017-03-03(Fri)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR