レーザー加工

こんにちは。
福井ベルです。
今日は今年の機体から導入されたレーザー加工について少し紹介します。
レーザーといえば中二病の僕の心をくすぐります。
皆さんもなんとなくかっこいいイメージがあるのではないでしょうか。
さて早速ですが、これがレーザー加工機です
DSCF8158.jpg
カッコイイですよね!
機械いじりが好きなアニメのキャラならよだれを流していると思います。
中二風に言えばパンドラの箱でしょうか。
希望の代わりに加工されたアクリル板がでてきます。
そして、PCで図面をよみとり、アクリル板をセットし、加工開始です。
DSCF8172.jpg
今回はこのパーツを作りました。
手作業なら、2時間以上はかかりそうですが、こいつなら10分もかかりません。
そして、くみたてたらこんな感じになりました。
DSCF8179.jpg
次はアセンブリです。
また完成したらブログにのせますね。
つぎは、後輩に書かせますのでお楽しみに。
2017-01-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

たのしー!
ありがとうございます。
がんばります
2017-03-15 12:36 | べる | URL   [ 編集 ]

 

すごーい!きみはレーザー加工ができるフレンズなんだね!(笑)
頑張ってください!
2017-02-11 23:41 | エゴシ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR