モックアップ

こんにちは、フレーム班の藪野です。
モックアップの調整がひと段落つきました。

s_Image_d0f48fc.jpg
旧駆動まわりのクランクが右しかないのは、仕様です。(なくなったからです。)
去年僕が作ってたときは全部揃ってたんですが(´・ω・`)……
去年よりさらに寝る姿勢にしたんですが、わりとよかったみたいです。
ただ脚の長さが微妙だったので、クランク長さを少し短くして調整しようと思います。

今後は本番にそなえてオーバーレイのれんしゅ……   ……んん?

んんんんんんんんんんんンンンンンンンンンンン?!??!?!
s_Image_5f0839d.jpg
部室に迷い子猫が出没しました。
ひたすらにかわいい。
モックアップの記事をついでにしようかと思ったくらいかわいい。
かわいい。
2017-07-10(Mon)
 

2017年Tシャツについて

初めまして、13期1回生の衞藤です!もうすぐTシャツが完成するので、お伝えに上がりました(まだラフ段階ですが・・・)

前面がこちら
s_IMG_0257.jpg
そして裏面がこちらです
s_IMG_0259.jpg
また、サイズはこんな感じです
サイズ2017

みんなで時間をかけて考えたのでそこそこの自信作となっております()
枚数確認は近日行いますので、その時はよろしくお願いします!

では、これから13期みんなをよろしくお願いします。




2017-06-26(Mon)
 

新入生入部!【13期生】

おはようございます。2回生の藪野です。

昨日、新入生に向けての部内説明会と班分けを行いました!
今年は8人の正式入部となりました。毎年、ちょうど「なんとかやっていける」人数にとどまるのはなぜでしょうか?(来年こそは大会に出場して大々的にアピールします。) ともかく仲良くやっていきましょう。

また、今年のチームTシャツの計画が新入生中心で始まりました。ご期待ください!


↓寂しいので写真載せます。どっかでみた?はいTwitterの使いまわしです。(先週の班紹介)
s_C_dFiQeVYAA-sQR.jpg
2017-05-18(Thu)
 

2016年度Tシャツのお知らせ

みなさん初めまして、12期1回生の藪野です。12期初ブログ更新です。
今年度のアルバTシャツ案が大方固まりましたので、ようやくお披露目です!

まず正面
ポロシャツブログ用表
お次は裏面
ポロシャツブログ用裏
裏のプリントなんですが、版の大きさの都合上、一回り二回り小さくなる可能性が高いです。
で、サイズは以下のようになってます。
ポロシャツブログ用サイズ表
目安としては、昨年度より着丈1㎝ほど大きく見てもらえればという感じです。


せっかく一年生のメンバーの半分を女の子が占めているというのに、いろいろあれなデザインになりましたが、ロマンはありますよね(たぶん)。ちなみに上のデザインデータは同期のつまがりさんにみんなで決めたラフ画を丸投げした結果できあがってきたものです。つまがりさんほんとうにありがとう。

では今後とも12期一同をどうぞよろしくお願いいたします。
2016-07-04(Mon)
 

班・TF紹介

こんにちは。
昔、「ベルヌーイの定理完全に理解した」というツイートで大破炎上した福井です。
今日は班紹介の日でした。
各班自分たちがどんなことをしているかスライドを使って説明していきます。
s_DSCF0385.jpg
まあなんとなく伝えられたかな。
そして自分はTF紹介と称し、自分が作った動画を放映しました。
最近鳥人間界に電撃参入したアイドルマスターのキャラをその日に切り抜き、雲形定規をもった女の子とキャプテンを会話させながらTFの説明をさせました。
余談ですが、アイドルマスターが人力飛行機を作るという画像を見たときは、コラかと思いましたね。
本当はアップロードしたいのですが、権利の都合上俺だけでなくアルバも大破炎上しそうなのでやめておきます。

僕はアルバを一度抜けた人間です。
僕ができることは少ないのですが、今は勧誘と広報がメインで、ペラの手伝いをしています。
アルバの普段の作業やTFを多少編集を加え動画で簡潔に紹介し新入生が入りやすい環境を整備することが僕の目標です。
時々ブログを書くこともあります。
長々とすみません。
ということでよろしくお願いします。
2016-05-20(Fri)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR