スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

プロペラ完成間近!!

おはよー!こんにちはー!こんばんはー!おやすみ!起きてぇぇぇぇぇ!
どうも、はじめまして。福井(ベル)です。

本日はプロペラの様子とチームの雰囲気をお伝えできればなと思います。
我々アルバトロスは3月中に試験飛行を実施するので、チームのみんな気合が入っています!
ペラ班も同じく少し作業が残っており忙しい状態となっております。

現在の進捗はこんな感じです!
s_DXq2MlUWkAEQS2z (1)


今後は、前縁部の充填材を作製し、外皮を貼り、ガラスクロスを巻いていく感じになります。
また完成したときにブログ書かせていただきますわよ!

余談ですが、お嬢様系キャラってなんかいいですよね
それではまた今度!またねー
2018-03-07(Wed)
 

こーりゅーかい at 東北大学

お久しぶりです。電装班1年村川です!
今回はタイトルにもある通り3/4に東北大学で開催されたHPA交流会に参加してきました。
今回は19年度執行代の人が多く、19代の顔合わせみたいな感じでした。また、現執行代の最後の交流会でした。
前日に飛行機で仙台に向かったんですが近いですね、1時間ちょっとでつきました(=゚ω゚)ノ

あと大事なことなんですが牛タンうめえ
大阪で食べるのとはレベルが違いました。月一くらいで食べたいですね(^∇^)ノ
交流会は俺ら、夏鳥の上映会や懇親会があり非常に楽しかったです!私は代表部屋と電装部屋にいました。色々とお話ありがとうございました。開催してくださった東北大学さん本当にありがとうございました。

えっ交流会のビンゴ?何のことですかね?そんなのありました?

ちなみに僕はたけのこよりきのこが好きです
2018-03-06(Tue)
 

書類提出!

こんばんは。一回生フレーム班の衞藤です
明後日入試らしいです。もう一年ですよ。早いですね

アルバのみんなは3月10日の全組に向けて
充実した鳥人間ライフをおくってます()

翼班のs君は部室に住むことを決意したようです

ssd

飛行機作り楽しいなぁ!?


さて、フレーム班はオーバーレイをしました。
なにがつらかったってウレタンがねえ、、、
いままで二液混合のウレタン使ってたんですがね

なんですかこのp液(驚愕)

pliquid

急遽コーナンで一液のウレタンを購入したんですが難しかったです(二敗)。
エポパテ盛って誤魔化しました。
誰か交流会でどうやってるか教えてください。

んでクロス巻いてピール巻いてブリーザー巻いてパックしておしまい!


あ、大会書類は出したそうです。

syorui.png

頼むから受かってくれ。

以上衞藤でした
2018-02-23(Fri)
 

ムツムさんとアルバ


こんばんは!津曲です



今日はアルバのOBチーム626Labからムツムさんが、作業や書類の応援に来てくれました!

PR文担当としては、百戦錬磨のムツムさんと話ができたのは大変ありがたかったです……!



夜まで残ったメンバーは、近所のパスタ屋さんで晩ご飯をおごっていただきました(*^^*)美味しかった~~

アルバ設立当初の話なども面白く聞かせてもらって、有意義な活動日になりました。

DSCF8504.jpg






さてこのパスタ屋さんはパン食べ放題があるところなのですが

例によって小食なパイロットは周囲に煽られて大食いに挑戦し……



代表:9個

一年ズ:10個

薬科女子:10個ちょい



パイロット:15個



堂々1位!!すごい!!

ミスドの時の汚名を返上したパイロットでした~

2018-02-10(Sat)
 

スーパーブルーブラッドムーン


こんばんは!PR文にセンスのある文章を書きたい津曲です。

今日は厨二心をくすぐるような名前の皆既月食でしたね!

私も部室に(OBが置いて行った)一眼レフと三脚で撮影してみました。

スクリーンショット (17)

ところが、ちょうど全部隠れる時間に雲が出てきてしまい、雲の切れ間を狙ったのですが微妙な感じに……(´;ω;`)

スクリーンショット (15)



ところで私事ですが、授業の課題でアイディアデバイスのモックアップを作って、

発表して優秀作品にトイドローンが贈られるイベントがあったんですが、

部室にあった(発注ミスの)3mmのベアリングを使っで動くモックアップを作ったら

Image_3dd2090.jpg

わーい!もろたで!



まあ結局何が言いたいかというと、一眼レフも三脚も3mmのベアリングもあって、

部室最高!部室に行けば何でもできる!!



以上津曲でした
2018-02-01(Thu)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。