2017年Tシャツについて

初めまして、13期1回生の衞藤です!もうすぐTシャツが完成するので、お伝えに上がりました(まだラフ段階ですが・・・)

前面がこちら
s_IMG_0257.jpg
そして裏面がこちらです
s_IMG_0259.jpg
また、サイズはこんな感じです
サイズ2017

みんなで時間をかけて考えたのでそこそこの自信作となっております()
枚数確認は近日行いますので、その時はよろしくお願いします!

では、これから13期みんなをよろしくお願いします。




2017-06-26(Mon)
 

第3,4回 テストフライト報告

みなさんこんにちは、代表の篠原です!
IMGP6064 copy
今回のTFではジャンプ試験を中心に行いました。
また、前回からの課題であった重心位置の調整を行いました。「神威」は新機体なので、調整が難しいところがありますが微調整をうまく重ねていこうと考えています!!
10.png
後ろからの写真
9.png
前からの写真
今回手伝ってくださったOBの方々、重ね重ねありがとうございます!!今後も研鑽していきますのでよろしくお願いします。
最後に浮いたときの動画のリンクを貼ります。見ていただけると幸いです
第3,4回 テストフライト
以上篠原でした!
2017-06-21(Wed)
 

鉄血のロボハンズ

こんバトロス!
文字サイズを大きくできるようになったぜ!

三か月ぶりになりますかね、空力設計、ネタ記事担当の花田です。
TF記事はあと一週間待ってください(土下座)

今回はですね、先日6/11に大田区総合体育館にて行われました
NHK学生ロボコン2017に出場された、
阪大のロボコンチーム「ロボハン」様の応援のため東京に行きましたよーって記事を…

こいついつもロボコン行ってんな(3年連続)
いやあ、観戦楽しいから仕方ないね。
さすがに今年が最後ですよ、念のため。


例年通り東京の写真を載せてスペースを埋めていこうと思うんですけど、
そんなわけで三度東京に降り立った私はまず、ロボハンの皆様に代わって、
神田明神にバグ退散祈願をしに行きました(えー)。
神社の選定に特に深い意味はありませんよ?(すっとぼけ)
DSCF8359_convert_20170614221503.jpg

DSCF8355_convert_20170614221646.jpg
走って上らないといけない気がした(義務感)

DSCF8347_convert_20170614221736.jpg
見上げなきゃいけない気がした(義務感)

DSCF8364_convert_20170614221709.jpg
晴れの日に歌わなきゃいけない気がした(義務感)

DSCF8342_convert_20170614222301.jpg
色変えなきゃいけない気がした(義務感)




DSCF8365_convert_20170614221800.jpg

それで試合内容ですけど、


ロマン砲搭載迎撃機vs両投両打vsスナイパーライフル付ショットガンvs
速射ロマン砲vs下手投げvs三刀流vsアベレージヒッターvsネオンサインvs
巨人vsジャイアントキラーvs防空駆逐艦vsトリガーハッピーvs七刀流vs
ビックリドッキリ戦艦vs精密爆撃機
カオスな戦いの行方は?

ビックリドッキリ戦艦最終決戦モードの正体とは?

(何かが)0から1になるのか?

気になる試合の模様は7/17(月・海の日)放送ッ!(ダイマ)


そんなアホなアオリ文はさておき、
アプローチを色々試す重要性とか、
万全のコンディションが出せない時の対処とか、
機体のアピールポイントとか、
ルールギリギリを攻めていく気概とか、
いろいろ刺激を得ることができました。

今更オマエが刺激得てどうすんだよって気もするので、
しっかり後輩にも伝えていきたいと思います。


最後になりましたが、ロボハン様、
ご多忙の中丁寧な対応をしてくださりありがとうございました。
またこの場を借りて、この度の特別賞受賞のお祝いを申し上げます。



そんなところで今回はここまで。
次回のTF記事にご期待ください(プレッシャー)


ではまたー。








DSCF8367_convert_20170614221838.jpg
やっぱ関東に来たらMAXコーヒー飲まないとね(使命感)
2017-06-15(Thu)
 

新入生入部!【13期生】

おはようございます。2回生の藪野です。

昨日、新入生に向けての部内説明会と班分けを行いました!
今年は8人の正式入部となりました。毎年、ちょうど「なんとかやっていける」人数にとどまるのはなぜでしょうか?(来年こそは大会に出場して大々的にアピールします。) ともかく仲良くやっていきましょう。

また、今年のチームTシャツの計画が新入生中心で始まりました。ご期待ください!


↓寂しいので写真載せます。どっかでみた?はいTwitterの使いまわしです。(先週の班紹介)
s_C_dFiQeVYAA-sQR.jpg
2017-05-18(Thu)
 

模型飛行機製作!!

こんにちは。
パイロットの涌田です。

15日土曜日に新入生の皆さんと模型飛行機製作をしました。
午前中は雨が降っていたので飛ばせるのか不安でしたが、午後からはきれいに晴れて一安心でした。

雨の中来てくれた新入生の皆さんありがとうございました!
圧縮ed
(新入生の顔が映ってる写真が多かったのでペラ班長の後ろ姿ドアップです。)

模型飛行機としては簡易な物ですが、作ってみると意外と手間がかかりました。(カッター素人の電装班長・パイロット調べ)
やっぱり物を飛ばすのは楽しいですね。
きれいに飛ぶとテンション上がります。

模型飛行機の後は翼班と電装班の作業体験をしてもらいました。楽しんでもらえてたら嬉しいですね!

サーオリで配ったビラにはこの模型飛行機製作までしか書けていませんが、今後も水曜日・金曜日・土曜日に来てもらえらえれば、作業体験してもらえます!!
(ただ、今週末の土曜日はテストフライトのため、部室に来てくれても誰もいませんので今週末だけ気を付けてくださいね)

明日の19日水曜日はプロペラの製作・駆動作業の見学・電装の作業体験を予定しています。
部員一同お待ちしています!

2017-04-18(Tue)
 
プロフィール

albatross

Author:albatross
鳥人間コンテスト出場を目指す、大阪大学のチーム。
前衛的な機体を日々作り出す。
現在は、無尾翼人力飛行機を製作中。

公式HPもよろしく!
リンクは下の方^^↓↓

twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
目指せ100万ヒット
QRコード
QR